幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ジャパネットたかたの秘密

知り合いが

ジャパネットたかた で電化製品を揃えている。

と聞いて、

えーっつ、高いのに。情弱かよ。

と思ってました。

 

でも違うんですよね。

 

この人から買物がしたい。

この人が言うなら納得できる。

絶対、損しない。

 

ということだったんですよね。

ということで講演会に行ってきました。

観客が少なくて、盛り上がりに欠けましたが、それでも熱さが伝わってくる。

 

印象的だったのは、

今を生きる と ボトルネックを探す

です。

 

どちらもご著書に詳しく書かれてます。

いい人戦略 に、熱さと賢さが加わると無敵です。

バカにしていた私が一番バカでした。