幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ修行が足りません。

いつも仲良くしている人が、突然、冷たい態度になってしまいました。 なんとなく心当たりがあるのですが、故意に嫌われようとしたわけではありません。 私はいつもどおり、毎日、精一杯、楽しく生きています。 他人の期待に応えることも楽しいことではありま…

何を諦めるのか そして捨てるのか

Voicyを聞き始めて、意識が変わってきました。 今ある地点と将来到達する地点を意識するようになりました。 漠然と考えていたのですが、はっきり意識したほうがいいに決まっていることです。自分はどうしたいのかですね。 何を諦めるか。 何で行きていくのか…

評価するのは自分。人の意見が気になるようでは幸せになれない。

12年ぶりに先発した中日松坂大輔の96球5回3失点をどう評価すべきか? thepage.jp これ、今の世相を反映してると思うんです。 テレビのテロップとかもそうだと思います。ここで笑ってください。これはおかしいことです。と指示されて、それに従うのが空気を読…

悪い行動を変える方法

なかなか自分の悪い行動は変えられないんですが、ふと気がついたことがありました。 同僚の一人ですが、朝が弱いせいか、ほぼ毎朝、少し遅刻します。 周りも許容しているため、全く変わらず、仕事にも支障が出るようになってきました。 ところが新年度に入る…

忙しい時期を乗り切った

2月後半から今まで、体調不良もあり、部下の異動もあり、大きなイベントを毎週のようにこなした時期がようやく終わりつつあります。 まずは振返りから。反省点は何か。改善できるところはないか。 こういうことをいろいろ考えるのは楽しいですね。 また腰を…