幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ささやかだけれども、支えになるもの

f:id:yoshimor:20200815100910j:plain

娘からサプライズ・プレゼントを頂きました。2ヶ月遅れだけれども、とってもうれしい。涙が出そう。

 

人生には辛いことや嫌なことがたくさんあるけれども、こうしたささやかな幸せをしっかりと磨き続けると、固くなってしまった心の中がじんわりと柔らかくなって、どうにかこうにか折り合いをつけつつ、前に進んでいけるのだと思います。

 

人生捨てたものではない。

 

そう思わないとやってられませんよね。

 

しっかりと前に進んで行こうと思います。