幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

アスリートのように頭を鍛えることができるのかな?

大迫さんのプロフェッショナル、見て感動したんですよね。

 

その直後にこれ聞いて、私も頑張らないとなって思いました。

 

 

毎日、ぼんやり生きているのも、それはそれで楽しいのだけれど。

人生後半戦を戦っている身としては、残された時間はそれほどない。

もう少し、精度を上げて、したいことに集中したいよね。

 

で、コンセプトは

脳の使い方を訓練して稼働率100%状態にする。

 

これ0秒思考だな。ロジカルシンキングを極める。

 

方法

1,紙に書く。

これは大切。視点と解像度。どんどんCPUが動き始める。PC画面ではこの感覚ないのよね。

 

2,適しているデバイスを使う。

これ探し続けよう。ペンの太さまでこだわる。実際、勝間さんも見つけてたし。

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

3,アスリートのように体調管理する

睡眠、運動、練習をこなす。

 

 

4,レビューする。

可能ならメンターを作る。いないので自分メンターでやるしかないか。

 

体重管理すらままならないのに、頭を鍛えるってできんのか?俺