幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

部長の強さ

部長はマイペースな人です。

 

発言も興味の赴くままにしている。おそらく他人に何と思われても気にならないのだと思う。

 

先日の会議で、誰も気にしていない点を、一人で追求していた。

全員(いみあります?)と心で思いつつ、ガン無視。

私なら周りの目が気になってしまって言えない。耐えられない。

 

けど部長は自分の興味のままに聞いている。

ある意味、最強。

幸福度はすごく高いはず。

 

週イチの隣部署との報告会の司会を譲り受けたけど、すごく楽しそうにやっているので、放置している。もちろん誰も聞いてない。

 

新入りがタイスキなので、新入りに自分が入れるプロジェクトを当てて、ヘルプに入っている。

新入りは開始前に、いちいち私のところに来て「今から始めます」って、入ってほしそうにしているが、これも部長の気持ちを考えわざと入らないようにしている。

 

部長からすれば、ふぇでらおのヤツ、最近、サボってるなあ。って思っているかもしれないけど、それはそれで良いこと。親の心、子知らず。

 

生暖かい目で見てよう。