幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

プロ野球の古い体質

 私はプロ野球の大ファンですが、プロ野球の古い体質がどうしても好きになれません。

我社を見ているような気分になります。

 

baseballstats2011.jp

 

この世代の子供を持つ身なので、実感します。

5年前は野球部はサッカー部より人数少ないけど、2位。

でもいま現在、野球部はサッカー部の半分以下。ハンドボール部よりも人数は少ない。野球のルールを知らない子が大半。

 

一方のJリーグは、勢いあります。

世界で有名な選手がJで見ることができるのには、DAZNの大型契約があるとされています。

 

 

私もプロ野球シーズン中はDAZNと契約していますが、なぜか広島主催試合だけ中継されません。他は全部見れるのに。

 

NPB(日本プロ野球機構)でDAZNと契約すれば、J並みの契約できるのに。なんでチーム別で契約シテンの??

 

今年はコロナでどの球団も苦しい状況です。

 

我社を見ているよう。。。

 

送りバントや、先発ピッチャーは完投してなんぼ。などという、古いことわざのような話は、日本でしか聞かれません。

 

古い体質は変えられないのでしょうか?衰退してしまってからでは遅いと思うのですが。