幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

いよいよ大統領選挙 結果は?

今まで二度、大統領選挙予想をしてきました。

 

まず1度目、8/29。

トランプやる気なしと判断し、トランプ負け予想。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

二度目。10/5。

トランプは最高裁判事指名を選挙最後までひっぱり指名せず、勝利予想。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

予想の前提がどちらも間違ってますね。ははは。

トランプはやる気もあるし、判事指名もしました。

判事指名せず、引っ張ることを予想しましたが。

 

ということで、最高裁は圧倒的共和党になってしまいました。

これで、一方向に流れることを嫌うアメリカ人は、上院、下院、大統領ともに民主を選びそうです。

 

株価は先週、大きく下げました。

選挙2ヶ月前から当日までを上げた場合は現職が勝つという100%ジンクスからすると、

今回はギリギリで現職負けを示しています。

また債券市場も上げており、株式参加者より冷静であるとされている債券市場参加者も現職負けを示しています。

 

ということでバイデン勝利を最終予想します。

 

民主党支持者から、RBGが民主党政権時代に禅譲せず最後まで自分の座を譲らなかったことを批判されてましたが、結果的にRBGの思惑通りになりそうです。

 

ここまで読んでいたのだろうか。すげえRBG。