幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

令和のアイドル界 スゴいボーカリスト10人 きっと私は「最近の若いやつはー。。。」とか言い始めるに決まってます。

私は音楽が好きです。

同年代で音楽の話が合うことは、ほとんどありません。

でも、新しい音楽が受け入れられなくなると、きっと私は「最近の若いやつはー。。。」とか言い始めるに決まってます。

だからこそ、新しい音楽を聞くようにしています。

 

どっちかと言うと、私はアイドルを馬鹿にしていました。

モー娘。やパフュームのダンスはすごいですし、KPPの先進性なんかも感動します。

中にはすごい人もいるのはわかっているのですが、ルックスだけで歌っているアイドルは受け入れられなかったのです。

 

でもこの子たちはすごい。

 

完全に私の思い込みを吹き飛ばしてくれました。

 

令和のアイドル界 スゴいボーカリスト10人

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 よく考えてみたら、これだけアイドルたちがいるので、この中から歌がうまい(またはうまくなる)子が、きっといるんですよね。

 

Juice=Juiceは昔は下手だったらしいけど、練習してどんどん上手くなった。

www.youtube.com

すごい。歌には聞き入ってしまいました。

相当、努力したんだろうと思います。これだけ上手くても、まだ名前が知られていないなんてびっくり。 

 

こういう人たちがもっと出てきてほしいけど。

 

大手事務所の力が強いので、出てこれないのかな。

横山くんが、「どうしてこういう子もっとTVに出てこないの?」って聞いてたけど。あんたたちが出てるからじゃないのかな。

 

でもYoutubeなんかが、この牙城を切りくずしつつあるのかもしれませんね。