幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

「イヤ汁」って知りませんでした。そんなに有名なのかな?

「イヤ汁」って知ってますか?

私はこれで知りました。

voicy.jp

 

そんなに有名なのかな?

最初、聞いた時は、なんか加齢臭のようなもの?イヤー(耳)の汁?みたいなイメージだったのですが、全然違いました。

 

詳しくはこの記事に書いてあります。

genji1008.blog28.fc2.com

 

「負け犬の遠吠え」って読んだはずなんだけどな。覚えてないな。いつものことだけど。

 

そういえばアイドル追っかけしている妙齢の女性ってこんな感じだ。

 

 

さて

 

ハルさんによると、男性にもイヤ汁出てる人います。とのこと。

 

ぎくり。

 

まさか。

 

加齢臭はそこそこするけど。。。

 

趣味は多いけど、和風ものに特化しているわけではないし。旅行は好きだけど。あまり人に言ってないし。ブログから「イヤ汁」出てるんだろうか?音楽と読書が好きなので、それは結構人に話している。みんな感じてるんだろうか?

 

なんかやだな。

 

そういえばうちの部長からも出てる。

 

「全集中で、このコロナを乗り切ろう」

とか汁だらけ。

 

理系なので、すぐに科学とか機械の話をしたがる。こだわりの職人さんなので、人の意見は基本聞かない。一方通行で頑固。話がわかんないからめんどくさい。

でもかわいいところもあるんです。

 

 

 

私もイヤ汁止められないから、かわいいところが出てればいいな。