幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

初登場首位 自動運転「レベル3」

これすごくない?

 

 

私の理解はこのようなものでした。

 

日本は規制が多くて、自動運転では大きな遅れを取っている。

アメリカはテスラやグーグルなどの巨大企業が、毎日のように自動運転車を走らせデータを蓄積していて、先頭を走っている。

中国は当局の司令で、規制を取っ払って、どんどん自動運転の実績を積んでアメリカを追いかけている。

 

でも、いきなりの首位です。

世界初の「レベル3」!

「レベル3」なので、運転者は前を向いてなくてもいいんです。

スマホ見てたら、目的地に着くんです。

価格は標準モデル(724万9000円)より約375万円高い1100万円!

 

値段もすごいな。

 

日本って、規制でがんじがらめ。だからダメだったんじゃないのかな?

法整備にしても全く進んでなかったはず。

 

いつのまに?

 

政府の肝いりなんだろうけど。誰?

 

あまりにびっくりしたので、疑問だらけです。