幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

プロジェクトリーダーの悲哀

とあるプロジェクトリーダーをやっているのだけど、これがなかなかの難敵です。

 

メンバーは、文句言い一人、後ろ向き一人がいて、何かとトラぶる。

 

問題が起こると、文句言いはぎゃあぎゃあと、わめきちらす。後ろ向きは、だから言ったのにと、後出しジャンケン。これでチームの雰囲気は悪くなる。

 

一人、ユーモアがあって常に前向きで楽しんでやっている陽キャがいる。

彼女の存在はリーダーにとってみれば天使のような存在。

 

メンバーには陽キャちゃんのような奴が絶対に必要。

否定的なことを言ったり、やる気のない奴は必要ない。

 

リーダーが1番気になるのは、成果とみんなが楽しんでいるかどうか。

 

でもそれとは反対の行動をとるやつがいる。

そんな奴とは一緒に行動できないなぁ。

 

困った時。迷った時。何をすべきかを相談する時。そういう時に、やる気がなければ何も始まらない。不機嫌なのはは論外。雰囲気を悪くする奴はまじ嫌い。

 

この家族旅行と言うプロジェクトはまじ難しい。