幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

選挙結果をゴルフ中に聞くって。どうなん?

大統領選挙、ようやく結果が出ましたね。

 

予想は、僅差ながらバイデン勝利、的中。ですが、まあどっちにも転んだ可能性がありますね。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

でも!

 

トランプさん。選挙結果をゴルフ中に聞くって。どうなん?

 

そもそも日本じゃ考えられないですよね。

 

前回、菅総理誕生の時、負けた石破さんや岸田さんが、結果待っている時に、ゴルフに行くとは思えない。

というか、ゴルフしてたら、大炎上でしょ。

やる気あるのか!と。

少なくとも、二度と立候補はできないはず。

ちゃんと、どっかの応接室で、記者に囲まれて神妙な面持ちで開票結果を待つのが普通だと思う。

 

でもトランプさんには、誰もそんな事は言わない。

側近も、アメリカ国民も。

トランプさんのキャラもあるだろうけど。

誰も一言も言わない。

アメリカのおおらかさを垣間見ました。

さすが自由の国。多様性を許容するお国柄。

 

というか、

逆に、日本の息苦しさ。

を痛感しました。

 

それと、も一つ。

なんで日本人は、トランプさんに何も言わないの?

 

トランプに楯突いたグレタさんには文句言うのに。

news.yahoo.co.jp

 

日米の差は、私が思っているよりも、はるかに大きい。