幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2022年 大予想

まずは去年2021年の予想振り返り

yoshimor.hatenadiary.jp

実は半年前にも、すでに2021年の予想振り返りをやってました。

yoshimor.hatenadiary.jp

意外と当たってました。

オリンピック関連に関しては怖いくらい。

 

では2022年予想です

 

日本

菅さんの二の舞にならぬように、かなり研究し対策していますね。

コロナが政権を揺るがすことを、何よりも恐れている感じ。

でも実行力がね。

菅さんは実行力があったけど、コミュニケーションができなかった。

岸田さんは、コミュニケーションができているけど。

後半には首相交代話が出てきそう。

 

政治は低迷。経済は低迷。株価も低迷。いいとこなし。

 

アメリ

日本と同じで、バイデンさんはかなり苦しい状況。そういや女性副大統領はどうしたんだ?全く名前を聞かなくなった。中間選挙は勝てないだろうし。

政治は低迷。経済は絶好調。株価は横ばい。

 

 

中国

習さんの金持ちいじめが続く限り、経済の足を引っ張る。

混乱時は独裁政権が強いけど、安定期は民主主義陣営が有利。

オリンピックは威信をかけて成功するだろうけど。

台湾問題がどうなるか?かなりきな臭い。

政治は好調。経済は低迷。株価は低迷。

 

 

しらんけど。

 

 

と。

ここまで書いて

バイロン・ウィーン予想と比較したかったのだけど、まだ出てないですね。

これは去年。

www.businesswire.com