幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

今年始めに書いた予想記事だけど、意外と当たっていてビビる

オリンピックも終わり、知らないうちに2021年上半期終了してました。

ということで、上半期振り返りです。

 

まず2021年予想記事です。 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

オリンピックの開催予想はドンピシャ。

強行開催されました。日本メダルラッシュは予想どうり。

無観客はハズレ。観客入れると思ったんだけどな。

感染予防だけが問題だったなら、近くの小中学校生だけでも入れて上げたらよかったのに。

 

日本

 

菅政権つまずき。 

これも当たってる。

期待高かったんだけどな。

次政権予想は、

「麻生さんで繋ぐか、思い切って河野さんを抜擢するか、安倍さんを戻すか。」

としてましたが、基本的に変更なしです。

秋の動向が面白くなってきました。

「日本経済はドル安で低迷。株価は横ばい。」これも当たり。

政権不安定なんで、株価は秋に大底をつけそう。

 

アメリ

 

「政治は低迷。経済はドル安で絶好調。株価は横ばい。」

と予想してましたが、株価はめちゃくちゃ上がってます。 一体、何なんだ?

さすがアメリカ。コロナでもGAFAMには関係なし。

 

中国

「政治は好調。経済は横ばい。株価は低迷。」

と予想してましたが、政治は好調ではないですね。

コロナに対してロックダウンのできる独裁政権は有利だと思ってたのですが、ここへ来てワクチン効果が薄いので、ロックダウンしか解決策がなくなってきたのかも。 

 

 

バイロン・ウィーン予想

「オリンピック開催」予想は当たり。

「米株上がる、中国株上がる、ドル安反転。」

でしたが、今の処、中国株は上がらず、ドル安のまま。

 

バイロン・ウィーンより当たってるじゃん。俺。

下半期もこのままのような気がする。

 

所要時間22分