幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

アウトプットの力

数ヶ月更新が止まったりしているのですが、改めてアウトプットが大切だなと感じました。

 

これを聴いてそう思ったよ。

voicy.jp

 

アウトプットしようと思っていると観察力が上がる。

 

わかるー。

 

私は人を笑わせるのが好きなので、日頃、周囲に面白い話がないかなと探しています。特に会社関係については価値観が同一なので受けやすい。会社の面白いことに敏感になります。

 

そういえば、笑福亭鶴瓶さんは、日々、身の回りの面白い話をしていますが、そんなに面白いことはなかなか起こらないので、作ってるんじゃないかと言われたりしています。

 

でも、これ観察力かもしれません。目を凝らしていると、他の人には見えない何かが見つかることもある。

 

同じ生きるなら観察力を上げて面白く楽しく生きたい。

 

ということでブログ更新頻度を上げていこうと思います。

いつまで続くかわからんけど。