幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

部下が同僚を泣かしてしまった

部下(御曹司)がバックヤードの女子を泣かしました。

 

先日、ちょっとしたトラブルがあったんです。その原因を探るために、御曹司はバックヤードに行って、担当女子(入社2年目)に事情を聞きました。

御曹司は元バスケ部180cm、そしてちょーーーー、生意気。基本、口の利き方を知りません。そんな奴が、突然、目の前に現れてギャーギャー言い始めたら、俺でも泣くよ。実際、俺も泣いてるし。

 

御曹司「でも、事情を聴いた後、じゃあ君は悪くない。って言っといたんですよ」

まあフォローになってないな。そーゆー問題じゃない。

 

バックヤード部長から連絡があり、御曹司は今後、担当と直接話すことが禁止されました。すべて部長を通せとのこと。

 

うーーーん。仕事にならん。あのバカ。

 

という話で皆で盛り上がってたら、いつもワイワイ参加してくる部下(大仁田)がくらーい顔している。

 

どしたん?大仁田。

大仁田「実は、私も最近、バックヤード女子を泣かしました。。。」

なにー!!!

 

大仁田は、粘着質で、基本、人の話を聴いてない。

担当の女子(入社20年目)に「僕の商品、ちゃんとしてよー。」って何度も言ってたら、泣いてしまった。当の女子は最近、異動になったばかりで余裕がなかったものと思われる。

 

御曹司は業務上のことなので仕方ないが、大仁田の1件は、ただのチョケだし、そもそも全く面白くないし、何やってんだ!

 

ということで、管理部からパワハラ報告書が2通、私の机の上に届きました。

なんでうちの部署はバカばっかりなんだ?

これじゃ定年まで俺の首はもたねえ。