幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

会社トラブル2つ

先月、我社のバックヤード部長が交代になった。

新部長ははりきっているが、空回り気味。

コミュニケーションがそれほど得意ではなく、真面目一本槍で来た人みたい。

挨拶しに行ったが、目で殺されてしまった。

 

そして先週バックヤードオペレーションが突然変わった。

今までは我が部署の担当はチームAだったのだが、月ごとにチームB,Cにも担当変更していくとのこと。

担当が次々と変わるので、引き継ぎがうまく行かずトラブルが頻発。

 

見るに見かねて、うちの部長から、トラブル解決を任された。

めんどくせー。

しかもバックヤード新部長苦手なんだよ。

 

今回の仕様変更は、きっとバックヤード新部長肝いりのオペレーションなんだろな。

でもこれ、ほうっておけない。

さてどうしよ。

 

まずは聞き込み。

今月担当のチームBの一人を呼び出して、どう思う?って聞いてみた。

「だめでしょ。新システム。混乱しまくってます。」

「なんでシステム変えたの?」

「チームリーダー会議で決まったそうです。なんでかは知らない。」

とのこと。

 

ふーむ。新部長肝いりではなかったんだ。

じゃなんでチーム持ち回りになったんだ??

 

 

そうこうしてたら、別件。トラブル。

 

我が部署No4、生意気が下請先でトラブル。

下請先に謝罪に向かうと、パワハラがあったとのこと。

なにー?!あのやろー。

これで二回目じゃねーか。

 

我が部長に報告。

「良きに計らえ」

 

しばらく干すしかないか。

私と御曹司の負担増えるけど、まあなんとかなりそう。

 

と、増えた仕事をこなしながら、ふとこの2つのトラブルのことを考えてたら。

 

気がついた。

 

これ同じ問題じゃないのか?!

 

生意気のパワハラで、バックヤード、チームAが疲弊し、チーム交代を余儀なくされてるんじゃないか?!

ちょっと考えればわかることだった。

私としたことが。

手当が遅れた。

 

チームA担当を呼び出してみると、やはり予想通り。

 

我が部長に報告。

「良きに計らえ」

 

なんだよー。なんでも私がしないといけないのかよー。

パワハラ社員でも辞めさせられないのが、不人気業界、ブラック会社

 

しばらく ほすしかねー。

仕事は増えるばかり。