幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

可燃性の高まっている4連休中

またまたワーママはるさんが、私には真似できないことをやってくれました。

最強です。

 

(2020年9月20日放送)#491 会社員を卒業した人の発信は見たくない/ Voicy - 今日を彩るボイスメディア

 

はるさんは、会社員を卒業した人です。そしてその後もインフルエンサーです。

 

はるさんの会社員時代からのファンは、私と同じワーママだったのに、一つ上のステージに行ってしまった。向こうの世界に行ってしまった。ダークサイドに落ちた。と感じている。ザワッとする感情を抱えてる。

 

という内容のボイシー回でした。

 

ややこしいんですけど、これを取り上げた はるさんに対して、HSPの私はザワッとしてしまいました。

 

つまり

 

「嫉妬している人に対して、あなたが嫉妬している理由はこう言うことですよね。もう少し考えた方がいいですよ。」

 

と取られかねない方向の話をしているわけです。

もちろん、話を聞いて貰えばわかるのですが、そう言う内容ではありません。

 

でもある意味、理不尽な嫉妬を抱えている熱くなっている人に、理論を説明しても、冷静に聞いてもらえる気がしないのです。

 

しかも可燃性の高まっている4連休中です。

そして誰もが聴ける一般回(課金の必要なプレミアムじゃない方)です。

 

凄すぎ。

 

チョー尊敬です。

 

こう言うことって、余程人間力がないとできないんじゃないでしょうか。