幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

電気製品の買い替え

先日、テニス終了後に、車に乗ろうとしてリモコン操作したんです。でも反応がない。

夜の10時。町外れのテニスコート駐車場。仲間たちはみんな先に帰った。支払いしてたら誰もいなくなった。俺だけ。他に誰もいない。焦る。

リココン鍵の点滅が消えてる。リモコン電池がなくなったんだ。焦る。

リココンをよく見たら物理キーが付いてた。

これで社内に入れたけど、エンジンは掛からない。マニュアルをじっくり読むと、物理キーでドアは開けるとこができるが、エンジンは掛けられないとのこと。焦る。

 

リモコン電池を手に入れるしかない。

携帯で調べると、1km先にコンビニあり。歩いて買いに行く。なかったらどうしよう。焦る。

 

でもありました。さすが最近のコンビニ。

リモコンでエンジンかかりました。よかった。

1時間近く消費。

 

こういうトラブルはシステムが最も弱っているところを付いてくる。

 

そう言えば、ハルさんも言ってた。

voicy.jp

 

ということで、

我が家の14年選手エアコンを買い替えることにしました。

きっと一番壊れてほしくないタイミングで壊れるはず。

 

そしても一つ

最愛のスマホ、iPhoneSE。購入から3年半。バッテリーがへたってきた。

yoshimor.hatenadiary.jp

バッテリー状態82%。

持たないから頻回に満充電する。と、さらにバッテリーに負荷がかかり、バッテリーが痛む。という悪循環。そろそろ寿命。バッテリー交換という手もあるが、しばらく手から離れるのは厳しい。となると買い替えだな。