幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ダイエット薬の効果と医療システムの問題点

クロ現ですごいのあった。

 

www.nhk.jp

 

これ私の知り合いがやってるんですよね。

知り合いって言っても、私から話しかけることはない人。

同じ会社で、同じジムに行ってるけど、変わった人なので、苦手。

 

その彼。数年前まで体重80kgくらいあったと思うんだけど、ジムのパーソナルトレーニングで15kgくらい痩せてました。

ところが最近、さらに15kg痩せたんです。その理由がこの痩せ薬。すごい効果。

 

あぶないと思うけどな。

だって命に関わる合併症がある。

 

しかも品薄だから、本当の病人が困ってる。

 

でも

処方する病院はまともじゃないから、保険診療、本当の病人には回さない。売上重視で実費で払ってくれるダイエッターに売りつける。さらに品薄になる。製薬会社は多く高く買ってくれるまともじゃない病院により売りつける。

 

日本のすばらしい医療システムってどうなっちゃうんだろ?

こんなことやってたらろくなことにならないぞ。