幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ユニバーサルスタジオ・シンガポールを訪れて気がついたこと

私はあまりアトラクションが好きではありませんが、経験のために行ってきました。

 

東京ディズニーと比べると2倍狭く、そのせいか2倍人が多い感じがしました。人混みが苦手なので参ってしまいました。

そして中国人が多い。98%くらい。街中は95%。シンガポール国民の75%が中国人と考えると、観光客はほとんど中国人ということかもしれません。そしてどこでも騒がしい。

 

当然のことながらチケット購入端末の言語は、英語と中国語。そしてなぜかインドネシア語


ユニバーサルスタジオ内のスタバでは、シンガポールの象徴、ライオン型のぬいぐるみがめっちゃ売れていました。行列の横に置いてある。中国人は好きなのかな?うまい商売戦略。

 

スタバではオーダーの際、名前を聞かれるけど、店員さんも客も中国系なので、普通の日本名だと何度も聞き返されることが多いですね。そのため、今回は、「Mike!」としました。一発で聞き取ってもらった。しかも他にMikeはいない。これ名案でした。