幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

夏休み振り返り

本日にて夏休み終了です。

 

長い夏休みでした。おかげさまでゆっくりできました。また明日から頑張れそうです。

 

今回の夏休みですが、詳細は日々のブログに書いた通りなのですが、総括として振り返りたいと思います。

 

 

 

まずはお金をかなり使ってしまいました。

もう少し抑えるつもりだったのですが、想定以上に使っていました。

 

その分、得たものもそれなりに多かったです。

例えば、

 

子どもたちの成長を感じた。

10年前に住んでいた地区を訪れ、懐かしさと、当時の苦しさを思い出した。(二度とこの地には戻れないと思っていたが、戻ることができた)

旧友たちと会うことができて、刺激をもらった。また優しさを頂いた。

偶然の出会いがあった。

失敗の対処法を学びつつある。

自分なりの休息のとり方を習得しつつある。

日常生活では気が付かないであろう、いろいろな気付きがあった。

 

 

全体で考えると、かなり良かった印象ですね。

今までは漫然と過ごすことが多かったのですが、少し頭をつかうようになりました。それが成長ですね。

今後、これをどう生かしていくのかということだと思います。

 また明日からがんばります。