幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

こんなに悩むのは久しぶりだ。人事。

私が現在やっている仕事は、撤収予定となりましたので、この4月から新たな支店で働くことになりそうです。

 

現段階まで、これといった連絡もなかったので(ひどい人事の場合は、たいてい打診があります)、きっとそれなりのところに行けるものだと、勝手にワクワクしていました。

 

ところが先日、本社での会議の後、社長から、A支店に行ってくれ。と言われました。

 

A支店は、パワハラで有名な支店長がおり、次々と部下が辞めてしまった最も評判の悪い不人気な支店です。社長より年上なので、誰の言うことも聞きません。

きっと社内の全員に断られたのでしょう。Noと言わない私にまでお鉢が回ってきたのだと思います。

そして、なぜかこの支店長は、私のことを気に入っているようで、なにかと声をかけられます。指名があったのかもしれません。

 

3年前、私は上司との軋轢で心の病になり、迷惑をかけてしまった過去があります。

やっていける自信が全くありません。

早々に再発し、再び迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。

 

でも一方で、これをうまくやり抜けると、社内での私の評価が変わると思います。

心の病で失ったものを取り戻せるチャンスかもしれません。二度と戻らないと思っていました。

うわべでの付き合いでは、支店長との関係は良好ですが、一緒に働くとなると、いろいろ起こってくるでしょう。私も黙っているタイプではないので、いざこざが頻発して、大変なことになる可能性もあります。

 

チャンスでありピンチです。

 

心の主治医は、辞めたほうがいい。とアドバイスしてくれました。

 

辞める覚悟で、行ってみるか、はたまた、もう辞めちゃうか。

 

も一度、社長に私の病気のことを伝えておこう。忘れてるんじゃないか?