幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

わが社のコロナ対策会議

社内でコロナが発生し上層部が右往左往し始めた。

どうしてカノ人々は大騒ぎしたがるのだろう。そして会議をしたがるのだろう。

 

長ーーーい重役会議の末、出た結果が

 

個々人がさらなる注意をしよう!

 

ってこと。

 

さすがワンダー感あふれる高齢者集団。何だよ、それ。学級会じゃねーんだよ。

 

会議の様子は透けて見える。

 

またどこそこのバカが感染しやがった。旅行に行ってたらしい。とか、

社内を横断的に動いている人が感染した。これはイカン。とか、

このまま収束を祈ろう。とか、

で、より一層、気合を入れて頑張ろう。

 

ダメだよ。これじゃ。

行動制限をするなら、ここまで。とか。

仕事で感染した場合とか。

次に感染者出たらどうするとか。

起こりうる出来事に対策を考えておかないと。

 

 

結局、個人の好意で行動制限し、感染したら自己責任。会社は知らない。会社に迷惑かけるなよ。ってスタンスで貫いている。

 

誰それが感染した。なんて噂話はどうでもいいから、ちゃんと仕事してほしいなあ。

 

それより重役会議に出ている部長。

部下が反乱起こしてるけど、コロナの話ばかりで大丈夫ですか?

yoshimor.hatenadiary.jp