幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

元気がない時は、負けない戦略

いろいろありまして元気が出ません。

yoshimor.hatenadiary.jp

 やる気が出ない時はどうするか。

 

ここで燃え尽きてしまったら、元も子もありません。

 

 麻雀では、流れが悪くツイてないことがよく起こります。そんなときは、大負けしないようにジッと耐えるしかありません。回復を待つ負けない戦略ですね。

 

そこまで追い込まれていませんが、こういうことが将来起こった時のために、書いておこうと思いました。

 

まず、

 

日常生活をきっちりする。

ルーチンをしっかりやり続ける。

 

ことが大事だと思ってます。

 

温かい食事と十分な睡眠をしっかり取る。

瞑想をする。

運動をする。

元気が出る音楽、ドラマ、TVに触れる。

将来の目標を見直す。

 

こういう時に、拡大路線は命取りになると思います。戦線は広げない、最小限の範囲を守り切る。粛々と生活する。

 

焦らずに自然回復を待ちたいと思います。といいながら二、三日で復活しそうな気がする。