幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ブログ再開 いつまで続くだろうか

この4月に転勤し、少しずつ新しい環境にも慣れてきて、仕事も落ち着いてきました。

 

慣れることに集中していたので、インプットばかりしていましたが、どんどん頭でっかちになっていく気分になってきたので、8月になったこともあり、ブログを再開してみようと思います。

 

やはり書かないといろいろ欠乏していく気分になりますね。無理せずにボチボチ書いていこうと思います。ブログ書くことで健康を害してしまっては本末転倒です。私の場合、何よりも健康が大切です。

 


転勤してみて適応していくことの大切さを実感しました。適応と言っても周りの人に合わせるのではなくて、自分と新しい環境の間の折り合いをつけていく。という方がしっくりきます。周りの助けもあり、うまく適応しつつあると思います。
何年もここで働いているのに、適応していない人もいますしね。

 

 

さて8月です。いろいろ新しいことも始まりました。無理せず肩の力を抜いて目の前の仕事をしっかりこなして行こうと思います。