幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

来週早々に新社長と面会することになりました。 たぶん異動の話。

来週早々に新社長と面会することになりました。

新社長は私の元上司です。そのことは下記記事に書きました。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

おそらく私の異動の話だと思います。二年前、今の支社に異動になった時と同じような雰囲気です。

 

数ヶ月前に本社転勤の話がありましたが、立ち消えになりました。

 

その際に、「君の支社の業績が悪化している。」と言われたので、おそらく今の支社は撤収する方向だと思われます。その第一弾としての私の異動ということかもしれません。

 

私は会社なんて潰れてしまえと思っていますが、会社人事については逆らえないと思っており、今まで言われた通り従ってきました。二年前、今の支社に異動の時も、気が進まなかったのですが、我慢しました。それなりに何とかなりましたし。

 

今回も選べる立場にはないので、どこの支社に異動になったとしても、文句は言えません。社畜ですので仕方ありませんね。

 

行きたくない活気のない支社もあり、最悪の状況を考えておかないといけません。心の準備が必要です。

 

もし万が一、希望が聞いてもらえるのなら、きちんと希望を言えるように考えておかないといけません。そんなチャンス二度とないでしょうから。

 

単身赴任は飽きたので自宅から通える支社に行きたいですね。

内容が魅力的な支社がいくつかあるので検討しておこうと思います。

本社はブラックなので嫌ですね。いまさら出世街道に戻ってもねえ。自分の健康のほうが大切です。なのでできれば断りたい。けど断れない。。。

 

と言ってても、全然違う話だったりするんですが。

まあ来週のお楽しみです。