幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

松本人志さん 五輪パラ報道に対する「ダブルスタンダード」批判について

私はオリンピック賛成でも反対でもありません。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

でも歴史から学べるものはあります。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

前回東京オリンピック直前は、国民の大半が開催に反対だったけど、オリンピック後、ほとんどの人が賛成になった。

 

私は歴史から、同じことが繰り返されると予想します。

 

その上、野球を始め、ほとんどの競技で海外勢の準備は不十分です。

おそらく日本の空前絶後メダルラッシュとなるでしょう。

 

振れやすい国民性の日本がどうなるかは目に見えています。

 

で、これ。

news.yahoo.co.jp

オリンピック反対するのと、オリンピックを楽しむのとは違うという話です。

 

私は松本さんを尊敬しています。多分、最も好きな芸人さん。

 

でもこの話、「もやっ」とするんです。

 

何でなんだろ?

 

自分の中の変なコダワリなのかな?でもきっと賛成派の人は同じように感じると思うんですよね。

 

私は敵チームであってもファインプレーには拍手しようと言ってます。それと似ているような気もするのですが、違う気もする。

 

応援していない候補者が当選した場合、その人の政策、全てを否定するわけでもないし。

 

よくわからなくなってきた。

誰かこの「もやっ」とポイント分解できる人いませんか?