幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

面白かった本 2021年ビジネス書部門

今年も300冊近く読みました。

2割は途中でギブアップ。

2割は二度読みしているので300冊ってとこですね。

去年はこれ

yoshimor.hatenadiary.jp

 

 

さて2021年ビジネス書部門です

 

やっぱこれでしょ

yoshimor.hatenadiary.jp

はるさんのおかげで、人生が好転しています。感謝しかない。

で、はるさんおすすめの本

yoshimor.hatenadiary.jp

お金の使い方が変化しました。今まで老後に備えなきゃって必死だったのですけど、老後も大事だけど、今のほうがもっと大事という価値観が生まれました。

 

これも、はるさんおすすめの本 この3冊が今年のTOP3。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

これも私の生活を激変させました。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

そしてこれ

yoshimor.hatenadiary.jp

世の中は少しづつ良くなっていると感じることができました。

 

この本の読後、人の話をより真剣に聞くようになりました。

不必要におじさんたちにモテモテになってきた。ほんとに不必要・・・

yoshimor.hatenadiary.jp

 

怒る必要性ってあまり感じなかったんですが、これからはも少し怒ろうと思いました。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

私のビジネス書グランプリ投票はこれ

f:id:yoshimor:20211221173809j:plain

business-book.jp

 

こうして振り返ると、中高年にもなって読書から大きな影響を受けていることに驚きます。

中2かよ。俺。