幸せなことだけをして生きていきたい

社会派ブロガー 。ランナー。考えたこと、学んだことの中から「12歳の時の私」に知っておいてほしいコトを書いています。

新しいテレビを買って驚いたこと

基本的に家電は壊れるまで使う派なんですが、よく考えたらテレビは私の強力なインプットツールです。NHKを中心に見ない日はありません。そして一方でyoutubeも好きです。

最近、以前のテレビの色がおかしいときがあり、そろそろ買い替えだなと思ってたのですが、思い切って買い替えました。

 

以前のテレビは、10年前 37インチ 10万円

新しいテレビは、43インチ 7万円弱

 

安い。大きい。軽い。ベセルが狭い。そしてきれい。

遠くからだと番組表が読めなくなってきてたんですが、余裕で読めるようになりました。これだけでも生産性が高そうです。

 

そして一番、驚いたのは、簡単にネット接続ができることです。

 

野球ファンとしてはDAZNが大画面できれいに見れるのは嬉しい。スマホで見てても、何やってるかわかんないんですよね。

そしてYouTube

勝間さんやイケハヤさんやら、いろいろ見れて楽しいです。


よく考えたら、これってすごいことじゃないのかなと思いました。

 

今までネットから隔絶されていた人々(主に老人たち)はテレビしか見るものがなかったけど、テレビでネットが見れるなら、一気に広がりそう。

 

YouTube見てるのは、今はYouTube世代だけだけど、どんどん広がるはず。少なくとも高齢者向けの番組はどんどん増えると思う。

 

YouTubeは終わりなんて言う人もいるけど、終わったりしない。今が始まり。


次はアマゾンビデオを接続して、アレクサでコントロールできるようにしよう。できるのかな?