幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ネットの誹謗中傷

困ったもんです。

 

部下と、この話をしていて、意見が全く違うことに気がつきました。

 

部下いわく

 

日本では、横並びが基本。ホリエモンが叩かれたのもそう。村八分にして殺してしまう。突出した奴はいらない。みんな、お上のいうことを聞くというのが生存適性。

だからコロナ警察が出てくる。

そしてコロナ警察が感染抑制に役立っている。

 

えーーっつ?!そうなんだ。

 

じゃ、この村八分が、本当に感染抑制になっているの?

 

 

この記事を読むと、

 

PCRが万能でないこと。

感染者が発症するかどうか、クラスターになるかどうかも分かってない。

感染の経路の詳細が分かっているようで分かってない。

本当に抑制できる方法があるのかすら分かってない。

 

ということみたいです。

 

となると、

 

村八分政策?が正しいかどうかもわからないじゃん。

 

この記事にある通り、不必要な人権侵害になってるかもしれないんだよな。

 

じゃ、メリット・デメリットをよく考えてやっていくしかないってことだよね。

安易に、誹謗中傷しない方がいいよね。

そんなことで若手の俳優さんやら、が亡くなってしまうのは悲しいことです。