幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

馬鹿げた大胆な失敗も多いのですが、どうやら繊細さんのようです。

 

ちょっと元気がありません。

この本を読んでみました。たぶん はるさんオススメだったと思う。

 私は、ウツにもなったし、人より細やかな性格なんだろうな。と自分で思ってました。こんな文章を毎日書くなんて、内向的に違いありません。

 

でも繊細か?と聞かれれば、馬鹿げた大胆なことをすることもあるので、そうでもないかも。と思ってました。

 

この本を読んだ後は、私は繊細さんに違いない。と思うようになりました。

 

子供の頃は、大きな音が苦手で、花火大会は泣きわめいていました。私の子供もそうでした。

 

高校生の時に、初めてロックライブに行ったのですが、あまりの大音響に逃げ出したくてたまりませんでした。全然楽しめなかった。

 

怒鳴る人が苦手だった。萎縮するのでさらに餌食にされていた。

 

人混みが苦手。すぐに疲れてしまう。

 

人の感情によく気がつく反面、すぐに疲れてしまう。鈍感な人が羨ましいと思っている。

 

挙げたらキリがないのですが、かなり当てはまります。

自分が繊細さんであることを自覚し、守ることが大切だということなので、徹底的に守りに入ろうと思います。

 

 よく今まで、我慢してたな。