幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

Voice of ちきりん 質疑応答ライブ で質問したかったけど、惨敗

先日、質問力について書きました。

 

yoshimor.hatenadiary.jp

 

結果は惨敗。というか、スマホトラブルで質問すら書けませんでした。

 

WEBライブはこれでした。(アーカイブは有料)

voicy.jp

 

ちきりんさんに質問したかったんだけど。

質問を書いたメモをコピペしようとしてたら、スマホがバグってメモが消えてしまったんです。

声での質問は受付てたんだけど、声となるとなかなか勇気が出ませんでしたね。

メンタル弱い。

 

でもこんな機会はめったにないし、

質問しないと質問力は上がらないし、

失敗しないと何も見えてこないし。

 

次、機会があれば質問しよう。

 

私と同じような質問をした人がいたんだけど、なんか的確で受け答えも素晴らしくって、なんだかあんなふうにはできないなって思っちゃった。

 

もっと失敗しないとね。俺。