幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

国民総たたきに会っている菅首相をあえて擁護

 

期待していただけに残念。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

国民総たたきに会っている菅首相をあえて擁護してみたいと思います。

 

最近の首相の中では、もっともリベラルで、小さな政府、デジタル化を勧めた人だったと思います。

自由主義者

仕事はほぼ有言実行。

脱炭素と携帯電話料金。

 

コロナですべてが狂った感じ。

コロナ関係の判断遅れは致命的

それでもワクチン担当大臣を作ったのはコロナ関連では最大の功績。

 

あと官房長官やってた割にコミュニケーションが下手だった

「コロナは私の政治生命をかけて絶対に収束させます。」

とか言ってたもんな。

コロナのような計算できないものに、絶対って言ったらだめ。

 

政治家は言質を取られないようにしないといけないのに。

自ら言質を与えてる。

 

悪い人ではないんだろうな。

 

派閥に属してなかったことも、不利な状況を打開できない要因でしたね。

 

菅さんを批判している人は、次の首相は誰がいいと思ってるんでしょうか?

自由経済主義の菅さんの次なので、規制大好きな人にならないといいんですけど。

岸田さんとかないな。というかいないな。

 

所要時間25分