幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

#NHK MUSIC SPECIAL #藤井風

藤井風さんが好きです。

 

そしてこれを見ました

www.nhk.or.jp

再放送
総合 2021年10月19日(火)
午前0:48 ~ 午前1:33 ※月曜深夜

国内最大級の日産スタジアムで、たったひとり、弾き語り無観客ライブ

これまでメディアにほとんど登場しなかった藤井 風に、NHKのカメラが密着

 

藤井風さんの映像は限定的。

イメージ戦略が緻密にできているのだろう。

 

番組の初めから、なぜか涙が止まらない。

この歳になって、まだ自分にしなやかな感性が残っていることに驚く。

 

曲のグルーブがすごい。

ピアノだけなのに、リズムがしっかりついてくる。リズム隊がいるように感じる。

なんだろうこの感じ。

 

海外にファンが多いことにも驚き。

歌詞が岡山弁とか、すごくローカルなのに、世界に通じている。

藤井さんの英語の発音は完璧。ミュージシャンって音の感性が鋭いから英語の発音がすごい。

 

そしてカバーソングがヒール・ザ・ワールド。大好きなマイケルジャクソンの、最も好きな曲。最初に聞いた時、腰を抜かした。

www.youtube.com

 

 

これはとてもうれしい。

 

どうしてこの生配信を見ることができなかったんだろう。すごく残念。

 

でもこの番組だけでも十分だった。

 

「いろいろあるけど、全てに意味はあるから」

 

応援しております。