幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

トップガン マーヴェリック

 

見てきました。

 

結論から言うとめっちゃいいです。

前作よりいいかも。おすすめ。

 

ドライブ・マイ・カーのような余韻を楽しむ映画もいいのですが、アメリカ的スーパーアホな映画もめっちゃ楽しい。

 

トム・クルーズが勝手な続編を作らせないように続編制作権を買い取ってての、36年ぶりの続編なんで、とにかくすげえです。

 

アホほど制作費がかかってます。今回も海軍全面協力。

前回同様、海軍志願者が急増しそう。海軍も死活問題だからね。

 

そして前作同様、ほぼ実写。

 

前作のオマージュで、ケニー・ロギンスの「デンジャー・ゾーン」も流れたし、喉頭がんのヴァル・キルマーも出演しているし(泣)、あのピアノ即興のシーンも入っててうれしい(号泣)。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

でもヒロインはさすがにケリー・マクギリスではなかった。

 


すでに61才でした。それに比べると、トム(現在59歳)、頑張ってるな。

 

GAGA様の曲もよかったです。

www.youtube.com

 

ストーリーも素晴らしかった。マッハ10の挑戦から最後の最後までずーっと興奮してた。手汗ヤバい。

グースの息子やヴァル・キルマーのシーンにはグッときます。

マッハ10で機体爆発したのに生きてるとか、撃墜されてすぐに敵のF14を盗むのには無理あるけど、これもハリウッド。面白かった。

 

とっても面白かった。

こういうアクション映画は映画館大画面で見るべき。

 

それでも実はドライブ・マイ・カーのほうが好きです。(おい)