幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

自局への批判は、これだけじゃないと思う

クロ現!今回も飛ばしています。

 

自局の過重労働で失った2つの命に対する反省、謝罪番組。

シリーズ #働き方を考える 職場の死をなくすには ~働き方改革の”ひずみ”~

www.nhk.jp

最近のNHKは頑張ってると思います。

 

過労経験あり、ブラック中小企業、中間管理職からみても。

 

長時間労働。閉鎖的な空間。強い上下関係。

 

で悲劇は起こった。って、これ

全部、今をときめく宝塚、ジャニーズ問題と一緒じゃないか。

 

あと違和感あったのは、識者のコメント

業務を減らす

 

そんなの簡単ではない。上の世代は、俺たちはやってきた。だし。

 

一方で、しれっとジャニーズ抜きで紅白を予定している。

 

美空ひばりさんなど、紅白から干して、健全さをアピールしてたのなら、今までのジャニーズ紅白に対しては何も言わないという態度はどうだろう。クロ現で少し検証番組やったけど、それだけで納得できないな。

 

ここまでできるんだったら、それくらいできるはず。