幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ナベサダ・ライブ

行ってまいりました。

ナベサダさんを知ったのはこれ。

感動してしまって絶対にライブ行きたいと思ったんです。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

平日16時開始だったので、人混みが苦手な私でも大丈夫でした。

中高年が中心。私が最若年のような状況。

 

曲ごとに短く解説していただけるのですけど、90歳に思えない記憶力。

若いころに病魔に襲われた経験からなのか、なくなった友人たちのことを語る様子は重いものがありました。そこから立ち直って90歳まで演奏を続けている渡辺さんには尊敬以上のものを感じます。なんかアンコールでは涙が出そうになった。

 

みずみずしい感性。パワフル。ノリノリ。少し背中が丸くなったけど、ちゃんとしてる。

 

たまたま目の前で息遣いまで感じることができました。すごい迫力。あれだけ演奏しまくってるのに息を切らしていない。早いテンポでも全然ついていく。楽しんでいる!

 

前半は4人、後半はビックバンド。いい経験をさせていただきました。

 

ニューアルバムを作るとのこと。そして来年またライブします。とのこと。

来年も行けるだろうか。