幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

健康が何よりも大切。熱中症で死ぬ人がいるということ。

むちゃくちゃ暑いですね。

 

こんな日に、野球なんて狂気の沙汰です。

baseballstats2011.jp

 

そして

小学生の悲劇的な事件も起こりました。

www3.nhk.or.jp

 

そのことに対して

こんな意見を見て、反論してしまいました。

 

野外活動は絶対にしないといけないことではないのです。

休むだけでいいんです。危険性がぐっと下がります。

 

得られる結果が同じなら、安全な方を選びます。

あえて危ない方を選ぶ人はいません。

 

この気温はほんとに危険です。

多くの方が実際に亡くなられています。

水分とか塩分とかの問題ではありません。

 

こんな季節は逃げるに限ります。

命の危険があります。無理することはありません。

怠けているのではないのです。

命を守っているのです。

 

高野連の方々、少し考えてあげてください。

日程や売上よりも大切なものがあります。