幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

今年の目標 2019

去年の振り返りをしたので、

yoshimor.hatenadiary.jp

 

次は、今年の目標を考えてみました。

 

まず心構えとして
よく考えて行動する 感情・自分の人生を言語化する(自分の取説を作る)
1.自分が得たい結果は何だろう?
2.どうして自分はそれを得たいのだろう?
3.どうしたらそれを実現できるだろう?
4.これは自分の将来にとってどんな意味があるだろう?
5.いま自分がすべきことは何だろう?

ということをよく考えたいと思います。

 

他に
常に他人の役に立てることを心がける 周囲にgiveしまくる
一方で自意識過剰なので、他人の目を気にしない 聞いて済むことは躊躇せず、すぐ聞いて解決する あえて周囲に助けを求める

ということも大切だと思います。

 

 

失敗の多い人生ですので、失敗にふたをしない 気持ちを落ち着けて客観的に振り返る これを糧にするにはどうしたらいいかを考える ダメな自分もそのまま受け入れる 過去の自分も受け入れる 負の感情、怒りなど をパートナーにする コントロールする 私は何が目的で不機嫌になっているのだろうと考える 他人に対して悪気はなかったかもと考える 決めつけを止める 周囲の常識と折り合いをつけていく

ということを心がけたいと思います。


やはり健康が一番だと思いますので、
疲労をコントロールする うまく休む 

ことも実践していこうと思います。


他には

ラソン自己ベストを出すことを、目指したいですね。

ブログを続けたいと思いますが、なにぶん飽き性なのでいつまで続くでしょうか。