幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

面白かったもの 2018

2018年紅白歌合戦、良かったですね。特に後半は釘付けになってしまいました。

MISIAの歌声、ユーミンのサプライズ登場、最後のサザン、ユーミンのハーモニー、米津玄師さんのパフォーマンスも驚きましたし、その後の生しゃべりも貴重でしたね。NHKの機動力の高さには驚くばかりです。

この数年の中では一番良かったと思います。

 

個人的に音楽では、この二曲が良かったです。どちらも あいみょん関連なんでミーハーですね。


シン(阿部サダヲ)&ふうか(吉岡里帆) あいみょん(作詞・作曲)『体の芯からまだ燃えているんだ』Music Video


尾崎世界観作詞・作曲FM802「栞」MV フルver.(FM802 × TSUTAYA ACCESS! キャンペーンソング)

2019年はこのバンドが活躍すると思います。


Hump Back - 「拝啓、少年よ」Music Video

 

海外ドラマはこれです。今まで100本以上見てると思いますが、一番良かったかも。圧倒的に良かったです。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

2018年のプロ野球は楽しかったです。特にセリーグクライマックスシリーズは楽しめました。私の予想が的中したのも、少しうれしかったです。 

yoshimor.hatenadiary.jp

戦力外になった摂津投手、城所選手、荒波選手は、まだやれると思っていたのですが残念です。

2019年の予想ですが、大型補強の巨人と投手陣が充実した阪神の戦いになると思います。丸選手が抜けた広島、菊池投手、浅村選手が抜けた西武は厳しいですね。補強に失敗したソフトバンクも盤石とは言えないでしょう。日ハムに新加入の吉田投手は、ハンカチ王子同様、伸び悩むような気がします。