幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

面白かった本2018

今年は、キンドル読み上げ機能で本を読むようになり、かなり読書が進みました。

2016年 150冊

2017年 100冊

2018年 150冊

しかも読み上げで本を読むと、より深く理解できる気がします。

 

あと今年変化したことは、出口治明さんとVoicyのサウザーさんの影響で、今まであまり読まなかった歴史本を読むようになりました。

出口治明さんの講演会に初参加でき、本にサインしていただきました。とってもうれしい。

 

以下は今年、読んで面白かった本です。

来年も素敵な本との出会いが楽しみですね。

 

ずんずん式★壮絶メンタルトレーニング 

 

覇王の家

yoshimor.hatenadiary.jp

 

二十歳の原点

Chikirinさんのお薦め。3年前に読んだ時は、あまりおもしろくなかったので、挫折。今回、再挑戦。自分の成長が実感できました。

 

架空OL日記

はあちゅうさん、お薦め。単純に面白かった。

 

自分でつくるセーフティネット: 生存戦略としてのIT入門

yoshimor.hatenadiary.jp

 

仕事が麻雀で麻雀が仕事

yoshimor.hatenadiary.jp

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

yoshimor.hatenadiary.jp