幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

面白かったドキュメンタリー 2021年国内

今年もたくさんのドキュメンタリーを見ました。

今日は日本版

海外版はこっち

https://yoshimor.hatenadiary.jp/entry/2021/12/26/053000

 

1位

不登校は不幸じゃない。

教育って分野が、意外と遅れていることに気が付きました。

よく考えたらコーチングスキルすら、うまくいってないもんね。

yoshimor.hatenadiary.jp

2位

これは衝撃的。

今年始めにこれを見て、今年のショパンコンクール見てみよ。と思ってたら、日本人が二人も入賞した。びっくり。

yoshimor.hatenadiary.jp

3位

戦争関連のドキュメンタリーって数多く見てきたのだけど、これほど心揺さぶられるものはありません。

yoshimor.hatenadiary.jp

4位

マイノリティに対して理解あるほうだと思ってたけど、全然だなと思い知らされました。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

5位

単純にスゲー

yoshimor.hatenadiary.jp

6位

スポーツ界は年々進化している。これが他分野に応用できれば未来は明るくなりそう。

yoshimor.hatenadiary.jp

7位

もう20年近く前。

当時のことをいろいろ思い出した。

yoshimor.hatenadiary.jp