幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

クライマックスシリーズ展望 2-0でロッテ 2-1で広島勝ち上がりを予想 下剋上はなし

今月はじめに下のように予想してました。

 

戦力的にソフトバンク2位と予想。しかし予断を許さない。心情的にロッテを応援したいが、後半、一気にまくってきた楽天は不気味。楽天の大逆転3位を予想。1回戦は戦力差でソフトバンク勝ち上がり。しかしオリックスの優勝と予想。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

パ・リーグの最後はほんとに面白かった。そして最後の最後で、私の予想が外れ。2.ロッテ、3ソフトバンク、4楽天になりました。

楽天の後半戦の追い上げは良かった。おかげで盛り上がりました。最後の試合の勝敗で、石井監督の評価、命運も決まってしまったのは、少しかわいそう。平石前監督を首にした因果報応か。そしてソフトバンクは絶対勝たないといけない最後の試合で負け、和田投手起用は物議を呼んでいます。

さてCS予想ですが、

ファーストステージ

勢いのままロッテVSソフトバンクは2-0でロッテ勝ち上がり。佐々木投手復帰が期待されています。

ファイナルステージ

ロッテはいい先発投手を二人使った状態なので不利です。名将、中嶋監督は盤石4-1でオリックス勝ち上がりを予想。

 

セ・リーグ

ファーストステージ

今月はじめの予想は

広島、DeNAの戦力は互角。ピタゴラス勝率的にはややDeNA。でもホームアドバンスですべてがひっくり返りそうな気がする。2位チームが勝ち上がり。

ということでホームアドバンテージの広島2-1の勝ち上がりを予想

広島、先発の森下、薮田、大瀬良で2勝はできるでしょう。

一方、DeNAは、東、今永(最後の登板か?)ですが、バウアー投手が練習を始めているようで不気味です。

ファイナルステージ

しばらく真剣勝負のなかった阪神とCS勝ち上がり勢いのあるチームの争いは拮抗しそう。それでも戦力充実の阪神優勝4-2を予想します。

 

今年のペナントは1位チームのぶっちぎりだけに下剋上はファンが納得しないし、選手がかわいそう。

下剋上があるとしたら、勢いに乗ったDeNA阪神に勝つパターンくらいしか思いつかない。