幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

2023年10月 展望

先月に引き続き、今月もいっぱい遊ぼう。

死ぬ時に、ああ楽しかった。と思えるくらいに。

 

チームラボと展覧会を予定してます。

 

MLBNPBポストシーズン、楽しみです。

 

予想してみよう。

セ・リーグ

阪神のぶっちぎり優勝でした。2位争いが広島、DeNAで1G差。最終戦までもつれそう。CSってほんとにやってよかった。20年前だったら消化試合だらけになってしまってた。最後まで盛り上がるのはCSのおかげ。なのでゲーム差開いたらCS無くせ理論には反対です。そういうもの。ルールはルール。

で広島、DeNAの戦力は互角。ピタゴラス勝率的にはややDeNA。でもホームアドバンスですべてがひっくり返りそうな気がする。2位チームが勝ち上がり。しばらく真剣勝負のない阪神とCS勝ち上がり勢いのあるチームの争いは拮抗しそう。それでも戦力充実の阪神優勝を予想します。

 

パ・リーグ

オリックスのぶっちぎり。2、3位争いが混沌。ソフトバンク、ロッテ、楽天。戦力的にソフトバンク2位と予想。しかし予断を許さない。心情的にロッテを応援したいが、後半、一気にまくってきた楽天は不気味。楽天の大逆転3位を予想。1回戦は戦力差でソフトバンク勝ち上がり。しかしオリックスの優勝と予想。

 

 

後半、仙台出張があります。

休日を利用して福島へ行ってみようと思ってます。仙台空港から意外と近いんですよね。

東日本大震災原子力災害伝承館、東京電力廃炉資料館などに行く予定。

たのしみ。他におすすめあれば教えてください。

https://twitter.com/ymcf6/status/1706665894263542253

 

11月にテニスイベントがありますので、それに備えて練習再開。これも楽しみだなあ。

 

できれば旅行にも行きたい。

候補地を探そう。

 

いろいろ楽しみだな。