幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

買ったのを後悔していた古いKindle Fireを多用し始めた。

私はKindle Fire HD 8 (第5世代)を持っています。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

これは最新機種、第8世代。 

 

しかし時々アマゾンのドラマ、映画を見ること以外には全く使っていませんでした。

というのもかなり動きが遅いですし、時々フリーズします。

使い勝手が悪いのです。ソフトの数もめっぽう少ないですし。使い物になりません。こんなことなら高くてもiPadを買うべきだったと後悔していました。

 

ところが、最近、このホコリにまみれたKindle Fireを多用し始めました。

 

理由はこれです。

 

Kindle Fireを置物にせずになるべく読む方法3つ。いつでも手の届くところに置いておく、画面ロックをしないようにする、キーボードをつなげる

http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2019/01/21/101634

 

勝間さんのおすすめ通り、机の真ん中に置いて常にOnの状態にして本を開いています。

そのうちキーボードも試してみようと思います。

 

他に工夫したことは、

 

Kindle読書と動画視聴専用機にしました。

メールが来たり、予定の連絡が来たりすると、その度に機械が遅くなり、読み上げ機能が止まってしまいます。

他の仕事をさせると極端に遅くなるので、メールやカレンダーのアカウントを削除連携を削除し、使わないようにしました。

 

そしてマメに再起動させています。

 

おかげでそこそこ動く機械になりました。

 

ストレスなく読書、動画鑑賞が出来ています。新しいガジェットを買わなくて済みました。