幸せなことだけをして生きていきたい

考えたこと、学んだことの中から「12歳の時の私」に知っておいてほしいコトを書いています。

お金の話。 10年以上やっているのに、基本ができてなかった。

私は10年以上投資をしていまして、師匠である、じっちゃま を心の底から尊敬しています。

 

 


サブスクリプション株に投資することのメリットについて

 

今回のYoutubeでほんとに、ほんとに、ほんとに驚いたことがあります。

 

それは1:47:00頃のところです。

 

「目標株価とか、目標資産額とか、年率何%で運用するのが目標とか、言っているやつは全く信用してませーーーん。」

 

まじか。。。

 

毎月のように運用実績をチェックして、目標との対比をやってました。。。

 

だって大谷翔平くんも、目標設定シートを作って、一つ一つやってたじゃん。。。

f:id:yoshimor:20200707115804j:plain

 

無意味なのか。

 

確かに、相場は自分でコントロールできないしな。

 

目標立てたところで、それに向かって頑張っても、相場に影響は全く与えない。。。

 

もうやめよう。。。

 

そうか。それよりも、振り返りが大切なのかも。

日々何を考え、どう判断して、結果がどうなったのかをチェックしていくほうがいいと思う。

 

いやあ。ほんとにびっくりしました。

 

10年以上やってたのに、まだまだ基本ができていませんでした。勉強することが多いですね。