幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

ブログを書き続けるのは楽しいから だったんだけど

こうやって毎日、文章を書くことってすごく楽しいんです。

 

自分が考えたことを、みんなに、ねえ聞いて聞いて。って感じ

 

同じことを、ちきりんさんも言ってた。

 

そして、少しづつだけど、上達してきた。

yoshimor.hatenadiary.jp

 

数年前の記事は目も当てられない。

 

でも毎日書いているうちに、自分が本当に思っていること、考えていることを、汲み取るのが、ほんの少し上手くなっていて、それを文章にするのも、少し上手くなってきました。

 

実は、上達するとは思ってもみなかったんです。

いい年なので、成長はもうないだろう。

意外にも伸びしろありました。

 

さらに意外だったのは、自分の気持を汲み取ることが上手になったこと。

 

知らないうちに、いろんな感情を自分の中に埋め込んでいたんですよね。

 

自分では絶対に気が付かなかったことを、書くことでわかる。

 

自分の中に、これだけ書くことがあったことに驚きです。

 

そんなことをいろいろ考えていると、なんとなくなんですが、自分の中に、私が書くべきもの。があるような気がするんです。

まだ見つからないし、勘違いかもしれないんですが。