幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

子供が運転免許を取得

ついに子供が運転免許を取得しました。

最近の若者は運転に興味がないことも多いのですが、うちの子は免許取りました。活発なので、いろいろ行きたいところがあるそうです。自由度が増える。

 

 

私も数十年前、免許を取った後、中古車でいろんなところに行きました。すごく自由な気分になったものです。当時は免許を取らないなんて考えられなかった。電車で行けるところでも、わざわざ車で行ったものです。渋滞が気にならなかった。満員電車がとてもとても嫌でした。

 

 

うちのボロ車で練習開始なのですが、その前にしたこと。

1、自動車保険の書き換え(適用範囲拡大)

2,ドライブレコーダー設置

アマゾンでこれを買い、自分で設置しました。安全のためにはこれくらい安いものです。

 

 3、カーオーディオ交換

購入時に最安値のものを付けていたのですが、子供がスマホブルートゥース接続できるようにしてほしいとのリクエストがありました。

車を買い換えるより安いので、交換しました。これは自分で設置できないので、近くのオートバックスで2万円でした。安いものです。

 しかも思ったより快適。早く変えておけばよかった。

ケンウッド(KENWOOD) カーオーディオ 1DINサイズ U320L

ケンウッド(KENWOOD) カーオーディオ 1DINサイズ U320L

  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: Automotive
 

 

親としては事故が心配です。慎重な性格なので大丈夫だと思いますが。