幸せなことだけをして生きていきたい

日常で考えたことを、「14歳の私」に伝えたいコトを書いています。もっと失敗しろよ。

部長の仕事ぶりから学んでいること

あと1年で定年を迎える部長が離脱しつつある。

いよいよ仕事しなくなってきた。

 

今までだったら、きっと私は怒りまくって、当たり散らしてたと思う。

 

でも自分も仕事の手を抜き始めたので、人のことは言えない。

しかも、今やっている仕事が面白いので、仕事量が多少増えても、そんなに気にならない。

むしろ嬉しいかも。

 

面白がってやってることが大切  大泉洋

yoshimor.hatenadiary.jp

名言だ。

 

無理しないことが大切。

追い込まれると、嫉妬心が心の底で燃え上がってくる。

余裕があれば、何も気にならない。

 

弱みを見せておくと、周りからかわいがられる。

イキってると、煙たがられる。

 

優雅でいることは最大の復讐

 

ですね。